物置

だれだよここによくわかんないの置いたやつ!!!

最近殺人鬼と鬼ごっこするのにドハマリしたって話。

あけましておめでとうございます。 ほぼ3日坊主で書きたいことしか書いてないブログですがまあなんとかなるだろう…ぐらいのノリで書いてるので許してほしい。 それはそうと去年のSteamのハロウィンセールでふと「DeadByDaylightってゲーム誰か持ってたら配信…

Huawei P10でゲームを遊ぼう

最近になってメインの電話端末であったソフトバンクからデータSIMだけ契約していたmineoにMNPをした。 そのついでとしてメイン端末もiPhone5s(データ用にGalaxyS5)から一新し、HuaweiのP10へと機種変更を行ったのだが… P10でのゲーム動作だのの情報がほぼ出…

7月の遊んだゲームとかその他の雑記

7月。 夏真っ盛りで死にそうな暑さが続く時期。 自分はいつもどおりmaimaiとグラブルをやっていた… どうでもいい前書きを書いたのでココからは遊んだゲームとかその辺 ・グラブル フェンリル・ケルベロス討滅戦にてついに二本目のフィンブルを完成。 これで…

小説になろうより「はぐるまどらいぶ。」紹介

俺が書きたいという理由だけで書くこの紹介の初回は、「はぐるまどらいぶ。」の紹介です。 主人公「アンティ・キティラ」は普通の人は使うことの出来るはずの魔法が使えない「魔無し」であり、キティラ食堂の一人娘。 物語はアンティの15歳の誕生日であり、…

最近やってるゲームについてのあれこれ

6月。それは1年の半分であり、クソ暑くなる月。 暑い中ゲームを淡々とやっていたが、なんとなく書きたくなったのでここに残していく。 ・maimai Murasaki 全国のセガ系列のゲーセンで絶賛稼働中!のセガが贈る音楽ゲーム、maimai。 なんとなく遊んでみた所、…

共闘ペア爆のあれこれ

さっさとキャラのレベルを上げたいけどヘイロー回すの飽きた! LB稼ぐの疲れた! そんな時にやりたいのが共闘ペア爆。 ※ソロで出来るようになりました この記事では有名なスラ爆だの最近流行りの岩爆だのの覚え書きのようなものをここに記しておく。 8/3 デ…

5月現在の各属性編成あれこれ

4月に激動の水有利古戦場が終わったと思ったら闇古戦場が今月にあり、さらに来月には光有利古戦場ときた。誰だよこんなに連続で古戦場配置したの! 怒りを覚えつつも闇古戦場と光古戦場に向けて鍛え始めているがそれでもまだまだ追いついてはいないのでめっ…

最近買ったりやったりしたSteamのゲームのお話

まず一つ目はCosimic Star Heroine。 store.steampowered.com 発売前にPVを見て思ったのが「これめっちゃクロノトリガーだな?」というスゴイシツレイな事でした。ある意味間違ってはなかったが。 気にはなっていたので開発してプレイしたのだが、クロノトリ…

四像が始まったので何取るかってのと何やりゃいいのっていうメモ書き

始まりましたね四象降臨。 今回も当然の権利の如く5日間だけの開催になってます。2日ほど延長して? 半汁から種から栄光の証が気軽に回収出来るわ強い武器はもらえるわと大盤振る舞いの四像ですが、今年始めてやるという人には何空手を付けたら良いのかわ…

現在の編成あれこれ

自分の属性ごとの編成のメモ置き場なので見ても楽しくないだろう何か。 火属性 フロントにザルハメリナ、ユエル、ハロウィンベアトリクス。 サブにパーシヴァル、ガンダゴウザ(自由枠) 編成 ユニクロマンだこれ! 有利はなんとか50万超えしているのでまあ良…

グラブルを始めるときの留意点

まず初めに これを見るということは「最近始めたけど何したらいいのかわからない…」「でもwikiとかは調べたくない」 というドチャクソワガママボーイのための忘却録となっている。 というかコレ見ろ。 xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp … リタマラす…

OBSStudioの配信設定置き場

OBSStudioの入れ方は割愛 Beam.ProとTwitch用はこっち OBSFTL(Beam.Proでラグ無し配信する場合必須) github.com Twitch、Beam.Pro用OBSFTL設定 出力設定 TwitchとBeam.Proの場合高ビットレートでも大丈夫なのでこのあたりで。 配信が重いと感じたら下げて…