物置

だれだよここによくわかんないの置いたやつ!!!

四像が始まったので何取るかってのと何やりゃいいのっていうメモ書き

f:id:motuni:20170411170607p:plain

 始まりましたね四象降臨。

今回も当然の権利の如く5日間だけの開催になってます。2日ほど延長して?

半汁から種から栄光の証が気軽に回収出来るわ強い武器はもらえるわと大盤振る舞いの四像ですが、今年始めてやるという人には何空手を付けたら良いのかわかんない!ってなる事でしょう。大丈夫!俺も初めはなったから。

輝きを集めてアイテムに交換!という形式なのですが、どこが集めやすいの?という疑問もあると思います。

f:id:motuni:20170411170924p:plain

尚こちらのシングルバトルは石回収用途以外で走るのはおすすめしません。純粋にマゾいんで。

走るのはこっちのイベントマルチバトル。

f:id:motuni:20170411171059p:plain

Q.なんでコッチ走ったほうが良いの?

A.ボーナスタイムでもらえる輝き量が増えるしマルチバトルだから回しやすいよ!ってことです。

f:id:motuni:20170411171344p:plain

ボーナスタイム該当中のマルチバトルではもらえる輝き量が増える以外にマルチバトルに来てくれる人が増えるというメリットがある。

尚、始めたてで火力があまりない場合はマルチのほうの乱入を積極的にやるほうが良いだろう。貢献度稼ぐの楽じゃないしね。

f:id:motuni:20170411175633p:plain

さて何度か四象ボスを倒してEX+ボスが出た事だろう。

四象ボスはこいつらを出すためにブチのめして回ってると行っても過言ではない。

なんつってももらえる輝きの量が1000超えとかも普通にあるからね。

マルチでEX+ボスが流れて来たらとりあえず入ることをおすすめします。

で、何と交換すりゃいいの?

f:id:motuni:20170411180135p:plain

団に入っていなくて古戦場イベントなんてやらないよ!!!なんて狂人以外は真っ先にフローレンベルク回収をおすすめします。

最初から3凸で攻撃力もLV100で2215と強い上もらえる貢献度が10%増える特殊武器。

古戦場でコレ入れずに走るなんて言ったら大笑いですな!

ただし火力は相対的に落ちるので古戦場かシナリオイベント以外では外しときましょう。

但し砕いたり餌にしたり捨てたりしないように。二度と戻ってきません。

f:id:motuni:20170411180253p:plain

フローレンベルクを回収したら次は今鍛えてる4属性の中で育てたい属性があるならその属性武器を最優先で。なお今回から2個取れるようになりましたが気にしなくていいです。1個3万貢献度(貯めれる分の最大値)なので。

f:id:motuni:20170411180629p:plain

四象武器を交換したらセットで印符を交換するのを忘れずに。

四象武器の最終上限解放に使います。

1回の開催期間で全部撮ろうとするとかなりの時間浪費するため今欲しい属性を一つに絞っておきましょう。

f:id:motuni:20170411180802p:plain

余裕があれば取りきっておきたい証。

f:id:motuni:20170411180806p:plain

四象が開催されるたびにとっておきたい種と半汁。

40個ほど交換出来るため美味しいゾ!